• YasuakiModa

「どうしてこの仕事を選んだのか?」

こんなことを言ったら応援してくださってる方に総ツッコミを受けそうですが、退職して、独立準備を進めてますが、何となくやる気が出ない日々を過ごしてます。


今日もそんな気分のまま「こんな気持ちのままではいかん」と思い、外に刺激を受けに出掛けましたが、ちょっと一休みのためにカフェに立ち寄ってなんとな〜く、ぼーっと考えてました。そしたら、ふとこんなことを思いました。



「あぁ、生きることを真剣に考えてるな」



冗談でも自己否定でもなく、僕は学生の頃から趣味もなければ何が楽しいのかも分からない。ましてや、自分の長所や好きなことをを聞かれた際には答えられずに困る人間です。


そんな僕が、何かを刺激され退職を決め、新しい道を学びやり始めようとしてる。

そして生きるために職にして、お金を稼ごうとしてる。


これからどうしよう、

どうやって稼ごう、

どうしたら皆利用してくれるだろうか、、、


生きるって難しいな、とここ最近毎日思い、気が滅入ってきます。

生まれて此方「ポジティブ」という言葉には縁がないので、マイナスな思考ばかりに気がいきます。


そんな僕が、そう思ったんです。

「どうしてこの仕事を選んだか」


聞かれたらどう答えるかはまだ迷うとこですが、そんな僕だからこそ「人生を導く仕事」をしたかったんだと思います。


トレーナーは身体を鍛えることが仕事ではありません。

僕は人生をいい方向に導く仕事だと思ってます。


そのために僕は今、日本で唯一のPerformanceCreatorのもとで勉強しています。

そんなことを考えたら、少しだけこれからの人生が楽しみになってきました。

だって、年齢を重ねれば重ねるほど僕の人生に厚みが出てくる訳だから、より指導の幅が広がりますもんね!

0回の閲覧

©2019 by マイサイト. Proudly created with Wix.com