• YasuakiModa

はじめまして!

はじめまして!

パーソナルトレーナーの茂田(もだ)です。


沼津市在住、現在26歳のまだまだこれからのトレーナーですが、2019年4月にフリーとして羽ばたく準備をしているトレーナーです。


せっかくの機会なので、最初の投稿は自己紹介にさせてください。


僕は岩手県盛岡市で誕生し、小学5年生の初めまで静岡県熱海市に住んでいました。

小学5年生の途中から北海道札幌市に転向し、10年間住んでました。


10年札幌に住んでましたが、正直寒さには慣れませんでした。(笑)

だから沼津に来たというのもあります。それくらい寒がりです!


トレーナーとしての勉強は、高校卒業後に札幌リゾート&スポーツ専門学校に進学し3年間勉強後、沼津市内イシバシプラザにある「スポーツクラブ&パーソナルトレーニング ボディデザイン・プランニング(以下略:BDP」に就職しました。


BDPでは、スポーツクラブトレーナーとして3年間トレーナーを務め、約1,000人ほどの会員様のトレーニングメニュー作成やトレーニング指導を行い、同時にパーソナルトレーナーとして100名以上の方にパーソナルトレーニングやストレッチを担当してきました。


また、「沼津ランニング&スキルズステーション」の施設管理長として、ランニング指導やマラソン大会などのイベント企画・運営にも携わらせて頂き、延べ2万人以上の方にご来場頂けました。


そんなたくさんの方に関わらせて頂き経験をさせて頂きましたが、より多くの方に『健康』になって頂きたいという思いも強く、さらにトレーナーとしてのスキルを高めたいと思い退職を決意しました。



ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

そんな皆様に、今後僕が勉強・取得し、皆様に受けて頂きたい内容をご紹介します!!


2019年4月 タイ古式マッサージベーシック取得(日本タイ古式マッサージ協会)

2019年6月 タイ古式マッサージアドバンス取得(日本タイ古式マッサージ協会)

2019年6月 スキルアップ受講 栄養・休養・セルフストレッチ(日本タイ古式マッサージ協会)

2019年9月 5Sアカデミーベーシック受講完了(5Sアカデミー)

2019年12月 5Sアカデミーアドバンス受講完了(5Sアカデミー)

2020年  解剖学実習参加(タイ)


ね。多いでしょ?(笑)

それぞれが最低でも計6日間(合計120時間)の受講、9月・12月の5Sアカデミーはトレーナーとしての大幅なスキルアップの為に、それぞれ3か月間で計128時間の受講です。開催日も平日・土日などバラバラの為、定職に就いたままでは行けなかったため思い切って辞めました。


タイ古式マッサージは「世界一気持ちいいマッサージ」と呼ばれるものです。

名前は知ってるけど受けたことはない、という方も少なくないのでは?

タイ古式マッサージは、ストレッチとマッサージを組み合わせたような手技を使うので、より身体に対し適切なに効果的に緩めることが可能です!

トレーニング後に組み合わせて行う事で、しっかりとしたケアになります。


僕はこの一年で、トレーナーとして「運動指導」「栄養指導」「休養指導」「マッサージスキル」を高め、より皆様の人生を楽しいものにするお手伝いを出来ればと思っています。


ぜひ皆さん、これから「身体を改善していきたい」「より良い人生を送りたい」という方は、一度僕のトレーニングを受けてみて下さい!!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


パーソナルトレーナー

茂田 靖朗

0回の閲覧

©2019 by マイサイト. Proudly created with Wix.com