• YasuakiModa

【トレーニング=身体の使い方】

最終更新: 4月4日


こんにちは!

パーソナルトレーナーの茂田です。


先日、ランニングクラブに参加してくださっている30代女性の方が、

子宮嚢腫になり手術になりました。



それ自体は大きなものではなく、 何事もなく終わったようなのですが、 やはり術後は思うように力が入らず体が動かせなかったようです。


ですが、日々の運動や

毎週僕からお伝えしていることを実践してくださっていたこともあり、

適切な支え方や動き方など体の使い方が分かり、 術部を庇いながらも

「他の部分で補える筋力があるのは大事!」 「体を鍛えていて良かったなぁとしみじみ思いました!」

と嬉しいお言葉を頂きました。


特に「下腹部にいかに力を入れずに動くかが重要」だと言い、

身体を起こすときには腕を上手く使い、

しゃがむときにはスクワットの要領でしゃがむと痛くない!


とのこと(笑)

ついついタイムを縮めることばかりに目がいき、ケガが多いマラソンやランニング。 せっかく走るなら「ケガなく楽しく」走れることを目的としたランニングクラブでお伝えしてることが思わぬ形で成果となり嬉しいです^^


≪ランニングクラブ≫は、4月から新メンバーを募集しています。

コロナで多くのイベントなどが自粛ムードではありますが、全く運動しないのもどうかと考えています。

その辺はおいおい、ブログで「コロナ対策」をまた掲載したいなと考えていますが、


「ランニングをこれから始めたい」

「怪我をしたくない」


という方はぜひ、ランニングクラブをご検討ください。


詳しくはこちらから


定員制ですので、迷っている方はぜひまず体験にお越しください。

お待ちしております。


茂田

18回の閲覧
 

©2019 by マイサイト. Proudly created with Wix.com